2020/08/31 15:16

あっという間に8月も最後の一日。


とうとうまとまった雨が1度も降らなかった8月でした。

ミツバチたちは変温動物。熱すぎるのはやっぱろ苦手なので、きっと大変な1か月だったでしょう。
それでも変わらずおいしいハチミツを沢山集めてくれました!!ミツバチありがとう!!


カラスザンショウがメインなので柑橘系でちょっぴりスパイシーなはちみつです。
代表的なアカシア、クローバーとは全然違うのでその味に驚く方も多いですが、病みつきになる方も多いです。




分かりにくいですが、カラスザンショウの花です( ˊᵕˋ*)

私はチーズやナッツ、和菓子や和食には夏の百花蜜が一番お気に入り。

お肉を醤油はちみつニンニクで漬け込んだものを焼くだけで絶品です!

ぜひ試してみてください♪